2018年8月16日木曜日

☆SL人吉にのって☆

こんにちわ!ケロロンです☆
先日、ティラノサウルスたち(姪っ子)と
SL人吉にのってきました!
今かいまかと列車を
待っていると・・・

「シュッ!シュッ!ポッポー!!」
やってきました!SL人吉号
汽笛と煙を鳴らしながら、駅の中へと入ってきます。
夏休み中ともあって、車内は満席。


途中の「一勝地駅」では約10分間停車します。
みんなで降りて、SLの前で写真を撮ったり、ホームで特産品を買います。
観光列車ならではの光景でした。
人吉駅にとうちゃ~く!!!
ここはSL人吉号のお部屋です。
レトロな雰囲気がとっても神秘的でした。
人吉につくとさっそく観光巡りに。
国宝指定「青井阿蘇神社」へ。
そして、名物「球磨川下り」。
近くでは、鮎釣りの方も!この日はとっても暑く、さらに暴れまくるティラノサウルスに囲まれ、帰りはぐったり。
それでも、彼女たちのいい思い出になってくれればうれしいな~と願うケロロンでした。