2019年2月7日木曜日

働き方改革にチャレンジだモン!



くまモン画伯は、今日も書類に埋もれて大忙し(><) 
「あ~!忙しい、忙しい!!」



「あ、これは・・・・」
画伯、何かを見つけたようで・・・
 

「耳かきにちょうどいいモ~ン♪」
あらあら、くまモン画伯。
それは演奏に使うもの!
 



「よ~し!WLB体操第一で、やる気を出すモン!」
くまモン画伯、取材先の職員の皆さんと一緒に体操を始めました。




そう、このポーズは
「休暇申請ふくらはぎストレッチ」

「WLB(ワーク・ライフ・バランス)体操第一」は、
ワーク・ライフ・バランスをわかりやすいポーズで表現した体操です。
ほかにも、
「時短勤務バランス」や「ワークシェアひねり」など。
くまモン画伯もしっかり覚えて体操しています!





 「はい、〝ムダ発見ワキ腹筋肉伸ばし”!!」
画伯、ノリノリです!



「張り切りすぎたモーン・・・」
あらあら、午後のお仕事は大丈夫?
体操も、自分の体力とのバランスを考えてね。


さて、2月13日(水)の「くまモン しあわせ 彩熊記」では、
楽しい体操の様子も出てくるかも!?

詳しくは
をご覧ください。