2019年6月13日木曜日

2019女子ハンド特別サポーターの活躍だモン!

いよいよ今年、熊本で開催される「2019女子ハンド世界選手権大会」!
県政テレビ「くまモン スマイル ジャンプ!」では、
女子ハンドの特別サポーターの活躍を取材しました。
特別サポーターとはいったい誰!?

5月11日(土)八代市で開催された
ここで、女子ハンドの特別サポーターがどんな活躍を??

たくさんの人が集まって、にぎわっていましたよ~♪♪



ステージでは、ダンス教室の皆さんがキレッキレのダンスをご披露されていました☆


と、ここで2019女子ハンド特別サポーターが登場!
実は、、、
元プロ野球選手の松中信彦さん(右)
なんです!
熊本国際スポーツ大会推進事務局の職員とともに、
ハンドボールの魅力を伝えていただきました。


元プロ野球選手の松中さんですが、
実は
ハンドボールのルールに
とっても詳しい!
ハンドの魅力を伝えるキャッチコピーとともに、
コートの図を使って説明してくださいました。
さすが特別サポーター!



バンッ!!!(登場音)

「ぼくが取材するモ~ン!」
ユニフォームを着て、気合十分なくまモン。

松中さんに、改めてハンドボールの魅力や、
今年の世界選手権に向けた意気込みをお聞きしました。

「ハンドボールって、おもしろそうだモン!」
くまモンは興味津々!

松中さんは、なんと熊本県出身です。
地元熊本が盛り上がるようにと、地元愛もたくさん語ってくださいました☆


さて、県政テレビ「くまモン スマイル ジャンプ!」
「2019女子ハンドボール世界選手権に超豪華サポーター就任!」は、
Movie!くまもと」でご覧いただけます。

皆さまぜひお楽しみください(^^)