2013年3月26日火曜日

「くまモンGO」就航!~くまづくしの飛行機で楽しい空の旅を♪~





いきなりですが、皆さん、これが何か分かりますか~(^^)

そうです!とうとうくまモンが飛行機にまで登場したんです(*_*)

その名も「くまモンGO」

首都圏でくまもとをもっと認知してもらうために、ソラシドエア運行便の1機がくまモン号として運航されることになったんです(^^)/


機体の左側です♪

このくまモンGO、全部で3カ所、くまモンが載っています!(あと1カ所は登場口ドア横♪)

気になる運航状況ですが、くまモンGOは、「羽田」と「熊本・長崎・大分・宮崎・鹿児島」、「沖縄」と「宮崎・鹿児島」を結ぶ路線で運航されます。

ところでこのくまモン号、ただ機体にくまモンが載ってるだけではありません!?

写真のCAさんに注目してください。そうです!このくまモンGOでは、何とCAさんがくまモンエプロンを着て、お客さまにサービスをされるんです(o ̄ー ̄o)

まさか・・・・CAさんが・・・「お客さま、お飲物はいかがかモン?」なんて言ってくれるのか!?

・・・まあ、そんなことはないですよね~(^_^;)
(個人的にはちょっと言ってほしいけど・・・言われたら「アップルジュースだモン!」って余裕で返しますけど(^^ゞ)

他にも、ヘッドレストカバーや、観光パンフなど機内のあちこちに部長が登場しますよ♪

くまもと空港での就航セレモニーの様子です。

くまモンの隣にいるのは、阿蘇くまもと空港キャラクター「あそらくん」。くまモンとはよくお仕事で一緒になります。

蒲島知事とソラシドエアの高橋社長、そしてくまモンの3ショット!

高橋社長からは、今回の「くまモンGO」の就航記念にとても素敵なプレゼントをいただきました(^^)

熊本から飛び立つくまモンGOをみんなで見送ります(^^)

「くまモンGOをたくさん楽しんでほしいモン!」

「行ってらっしゃ~いだモーーーーン☆」


仕事終わりの部長。
 
部長が乗るとエスカレーター独占です(笑)

皆さん、東京から九州、九州から東京への旅の際には、「くまモンGO」いかがかモン!?(みのはらみ)