2013年3月7日木曜日

うまい馬います!~くまもとに来たなら馬肉グルメでしょう~

先日、熊本県庁近くの居酒屋さんに久しぶりに行ってきました(^^)/

お伺いしたお店は、知る人ぞ知る「うまい馬肉を食わせるお店」♪

いつ行っても賑わっていて、予約なしではなかなか入れないので、今回は1週間前からバッチリ予約を入れておきました(^^)

お店の看板メニューの一つでもある「馬レバ刺し」

こりっこりの馬レバーにごま油が抜群に合います!これ1皿で軽くビール2杯はいけますよ!(実際、私がいきましたし (*^-゚)v)

生レバ刺し(牛)が食べられなくなった今、この馬レバ刺しがこれからアツいのではと思っています。

県外の皆さん、くまもとへ来たときは忘れずに食べてくださいね~♪


さてさて続いては、「馬タン刺し」

牛タンではありませんよ~、馬タンです(^^)

これも産地ならではの味わいかたですよね!わたくし、コレ、大好物なんですO(≧▽≦)O

またしてもビールが進む・・・進む・・・

まだまだ馬肉グルメは続きますよ~(^^)/

こちらは「馬ホルモン焼き」

この熱々でこりっこりの馬ホルモン、最強にビールと合います!
  
このお店に来たら「コレを食べずしてどうする!」ってくらい定番メニューかと思います。

県外の皆さん、くまもとに遊びに来たときはぜひ本場くまもとで「馬肉料理」を堪能してみてくださいね。新鮮な馬肉は驚くほど馬いですから!(みのはらみ)