2013年3月12日火曜日

Happy Birthday ぶちょ~☆ 3月12日はくまモンの誕生日♪





「あっ!部長、お疲れさまです(^^)なんか口からひっと出とっですよ(飛び出ていますよ)(^_^;)」

今週土日(16・17)は、ボクの誕生祭があるんだモン☆これから県庁でPRのイベントだモン!」

「そぎゃんだったですね!あとで私も取材に行って、ガシガシ広報しておきます(`・ω・´)」

「よろしくま☆」

・・・・・というわけで、今日(12日)のお昼、県庁でくまモン隊による「くまモン誕生祭」の告知イベントが行われましたので、バッチリ取材してきました(^^)


こちらが、16・17日に益城町グランメッセで行われる「くまモン誕生祭」のチラシ。

くまモンファンはもちろん、くまもとのグルメが好きな方も要チェックです!
くまもと食のブースでは、くまもとのうまかモンが集結しますよ(^^)

メインのくまモンステージはとにかく盛りだくさん(^^♪
もう多くの方がご存じであるように、くまモン体操の新曲が初めて披露されるほか、今回の曲を歌っている熊本出身の森高千里さんも小山薫堂さんとのトークセッションに参加されます!

たくさんの皆さんにお越しいただき、くまもとの魅力、そしてくまモンの魅力を味わってほしいと思っています。


告知イベントでは、子どもに大人気のくまモン(^^)
たくさんのお子さんにあっというまに囲まれてました。
みんな、くまモンが大好きなんですね♪

くまモンを好きなのは何も子どもだけではありません!
ということで、くまモンを愛してやまないお母さん方ですヽ(^◇^*)/
手作りの帽子がすてきですね!

「怖くないから安心するモン☆」


「高い、高いだモーーーン!」


東京からお越しいただいたくまモン(くまもと)ファンの方からは、手作りのフォトブックをプレゼントしていただきました\(*^▽^*)/

「よかったですね~ぶちょ~」

先ほどのくまモン帽子をかぶっていたお母さんが!
くまモンとのハグに見事成功されたようですね!おめでとうございます(^^)
まだ少し照れがあるようですので、次回はもっとグッといっちゃってください!

福岡くまモン会からは、ファンの方がくまモンにサプライズプレゼントを持ってきてくれました!
くまモンへのお祝いメッセージがたくさん寄せ書きされていますね。しかし、くまリティが高くて驚き!

「同じポーズで決めっ!だモン」

「皆さん!くまモン誕生祭へぜひ来てほしいモーーーン!」

16・17日は、おいしいモンを食べ歩きしながら、ステージイベントをみんなで楽しみましょう♪

皆さん、今週末は・・・・「グランメッセでまってる」(みのはらみ)