2014年8月20日水曜日

「くまもと子ども芸術祭」の取材☆

県内最大の芸術文化の祭典
「熊本県芸術文化祭」の取り組みを取材してきました☆

今年の開催は「くまもと子ども芸術祭」in人吉ということで、
この日の取材は人吉城跡からスタートです♪
 朝日が当たって、幻想的な写真に。
この日は朝から陽射しが強く、蒸し暑い一日でした…
 そんな中でも所長は元気いっぱい!
番組のオープニングを3パターンも撮影しました!
上の写真が1パターン目。※踊っています。

そしてこれが2パターン目。※何か訴えています。
 

最後3パターン目。※階段を転げ落ちています。

 暑い中体を張って頑張りました。
 さて、どんな内容かも含め、
どれが採用されるかは放送を見てのお楽しみです(^^*)♪

その後、「くまもと子ども芸術祭」が開催される人吉カルチャーパレスへ。
 
 
この周りには、多くの子どもたちが
所長のお仕事が終わるのを待っていました。
その後、子どもたちに囲まれて大騒ぎになったのは言うまでもありません(笑)

そして 国宝の青井阿蘇神社へも行ってきましたよ~^^
 

青井阿蘇神社前に蓮(はす)の花が咲いていたんですが、
写真を撮り忘れてしまいました(T-T)すみません…

青井さんの蓮の花は、咲くと人の手より二回りくらい大きい、真っ白の花です。

実家が人吉で、取材が日曜日だったこともあり
土曜日から帰って久しぶりにゆっくりもできました。ありがとうございました。


最後に番組の放送日を!!
---------------------
9月3日(水)19:50~19:56
RKK熊本放送
---------------------
3チャンネルですよ~☆

放送から約1週間後に、こちらにもアップされますので、
http://www.kininaru-k.jp/2014/movie/4ch.php
県外にお住いのみなさまはこちらからご覧ください。


めろんぱん(^^*)