2015年12月24日木曜日

【後編】くまモン2015年画像(厳選)


マウスのクリックに苦戦しながらも、熱心にデスクワークに励むくまモン。

みなさん、こんにちは!ロックです。
前編に引き続き、くまモンの1年を振り返ります。
後編も盛りだくさんでお届けします!

県政テレビの取材(9月:五木村)
五木村のキャラクター「いつきちゃん」とツーショット。



県政テレビの取材(9月:熊本大学)
夏目漱石が教鞭をとった熊本大学(旧:第五高等学校)にて取材。
下の写真のくまモンは、なんだか物憂げな表情ですね。

TV取材ロケ(9月:阿蘇市)
「ナイツが発掘!HIT商品プロデュース」の阿蘇でのロケ風景。
このお風呂の写真、とっても気に入ってます♡

TV収録(9月:福岡市)
「ナイツが発掘!HIT商品プロデュース」に出演し、
阿蘇の魅力をたっぷりPRしてきました。

意気揚々と「トマトラ」に乗り込んだくまモンでしたが、
いざシートベルトを締めようとするも、
何と長さが足りず、乗車を断念。(10月:熊本県庁)

まさかの事態に、ショックを隠しきれず
その場にへたり込んでしまうくまモン。(10月:熊本県庁)
トマトラを最後まで見送るくまモン(10月:熊本県庁)

阿蘇であそぼうキャンペーン(11月:西鉄福岡天神駅)
阿蘇地域のPR活動のため、福岡天神駅へ。
たくさんの方に来て頂き、大盛況でした。

県政テレビ取材(11月:熊本市内)
(くまモン危機一髪…!)

県庁プロムナードにて(12月:熊本県庁)
銀杏並木のじゅうたんとっても綺麗です!

「くまもとの赤」はっぴ姿のくまモン(12月:熊本市)

県政テレビの取材(12月:熊本市)
くまもとの赤い食材を使用した立派なお重を前に、
くまモン終始「じゅるっ」状態でした。

土木作業着を着たくまモン(12月:阿蘇市内牧)
通称「どぼくま」と呼ばれています。

ドローンを見つめるくまモン(12月:長洲町)
この後姿、たまりません♡

熊本城でダンスを踊るくまモン(12月:熊本城)
「踊る授業シリーズ」でおなじみのエグスプロージョンさんと
熊本城を守るおもてなし武将隊さんとダンスの撮影。

今年も残すところ、あと1週間となりましたね。
最後まで張り切っていきましょう!
それでは皆さま、よいお年を。(ロック)

☆おまけ☆
壁ドン!!