2016年2月3日水曜日

「はっ県!くまモンラボ」 美味しい「えこめ牛」をみんなで食べるモン!

ふんふ~♪
・・・
(がさっ)
牛丼♡
ふんふふ~♪
・・・・
その次はすき焼きだモン♡
ふんふふ~ふ♪
・・・
(がさっ!)
〆はカレーかモン♡

所長、おはようございます。
冬を乗り越えるため、もの凄い量のお肉をお召になられてますね。
一緒にあったかい鍋でもいかがですか?

みなさん、こんにちは。ロックです。
今回のスタッフブログは県政TV「はっ県!くまモンラボ」の
取材風景を旭志町からお届けします。

・・・モーン

モン☆

モン♡

モン♡
か、かわいすぎる♡

取材日はあいにく一日中雨でしたが、
所長のむぞらしか(可愛らしい)レインコート姿を見れましたので
憂鬱な気持ちは一気に吹き飛びました。

「えこめ牛」とは、エサの一部に地域で生産された
飼料用米を代替し飼育した牛のことを言います。

通常、輸入トウモロコシを主体としたエサで育てますが、
エサの一部に地域で生産された飼料用米を代替することで、
飼料の輸入に係るCO2の削減等に一役買っています。
所長、牛さんにぺろぺろ舐められていました。笑

お昼はサイコロステーキ定食を頂きます。

☆へい!らっしゃい!☆
しょ、所長!びっくり。
サイコロステーキ定食をお願いします。

☆アイス食べるかモン?☆
アイスクリームも悪くないですが、
できれば今はサイコロステーキ定食を・・・


最後はレポーターの山田さんと一緒に
甘味のある美味しいえこめ牛のステーキを頂きました。
(※試食シーンの写真をあまり撮れていませんでした。
申し訳ありません!)

☆ちぇっくま☆
「はっ県!くまモンラボ」  美味しい「えこめ牛」をみんなで食べるモン!は
2月17日(水)午後7時50分からRKK熊本放送にて、放送予定となっております。
県外の方は、後日、「Movie!くまもと」にて、ご覧いただけます。
それでは。(ロック)