2019年11月14日木曜日

高齢者が気軽に集う「通いの場」で元気だモン!

おはくま☆
今日は、早起きして元気なおばあちゃんの秘密を取材だモーン!



1か所目は天草市です。

あれ、こんなところにボクがいる!

よし、インタビュー開始だモン!



天草市では、参加者の口コミの効果などで、
これまでに170カ所の通いの場ができたそうです。

取材材の合間にみんなで記念撮影!
笑顔最高!!


続いて、菊池市にゴー!!

どんなお話が聞けるかな??



菊池市は「通いの場」の日に合わせて移動販売があるそうです。便利ですね!


菊池市でもインタビューの合間にパシャりと記念撮影させていただきました♪
この日は記念すべき100回の日でした!

     今日は、とーっても暑かったのですが、みなさんのスマイル☆彡
     元気をいただきました!

天草市、菊池市のみなさん、ありがとうございました!!


      それじゃ、回もよろしくま!!




--------------------------------------------------------------------------------

この取材の様子は、県民広報テレビ「くまモン スマイル ジャンプ!」で
10月2日(水)に放送しました。

 くまモン スマイル ジャンプ! 
           放  送:毎週水曜日
           放送時間:午後7時54分~午後8時  
           放 送 局 :RKK熊本放送  


※放送1週間後、「Movie!くまもと」にてもご覧いただけます。