2012年4月11日水曜日

わいた温泉郷

こんにちは、みのはらみです。先日「わいた温泉」に行ってきました(^^)
2011年旅行雑誌が行った「九州・山口の人気観光地ランキング」で、満足度1位にも選ばれた、小国町の山あいにある風情ある温泉地です。

※わいた温泉郷は、「はげの湯」「岳の湯」「山川」「麻生釣(あそづる)」「地獄谷」「鈴ヶ谷」の6カ所の温泉地がある温泉郷です。
目の前に広がるわいた山の雄大な景色を楽しめますよ(^^)/
入ったのは、完全貸切でお湯を入れ替える檜風呂♪
ちょっと熱めのお湯につかり、足を広々と 伸ばしながら、目前に広がるわいた山を眺める・・・
阿蘇ならではの最高のぜいたくを味わうことができます!

お湯は鮮やかなコバルトブルー

























蒸し器も置かれています

























ここでは、地元で採れた地鶏や野菜の蒸し料理が楽しめます。
蒸し器にセットし、お風呂上りに出来立ての蒸し料理をいただいてみては?

心やすらぐ雰囲気の秘境「わいた温泉」。日常の喧騒を忘れて、ゆっくりしてみませんか(^^)(みのはらみ)

○わいた温泉の動画

○わいた温泉公式サイト