2012年4月12日木曜日

くまBARへGO!

このブログでもたびたび紹介したことがある「くまBAR」。
くまもとの酒文化発信どころとして、また巨大くまモンフィギュアが見られる憩い(?)の場所として県内外の方に大人気のBARです。
http://www.kumabar.com/about

先月末になりますが、昨年度お世話になった方の送別会があり、その2次会でまたまた行ってきました。平日でしたが、お客さんは結構入ってました(^^)

残念(>_<)ぶちょーの隣は先客が
モンさんには優しく接しましょうね♪けがしないように




































すきを見て、部長を激写です(^^)



























前回のブログで写真を撮り忘れた「球磨焼酎飲み比べセット」(500円)。
熊本特産「球磨焼酎」をまず知るには絶好のセットですね。飲みやすい減圧蒸留、味わい深い常圧蒸留、そして樽で熟成した樽貯蔵の3種類(^^)
「球磨焼酎飲むの初めてだよ」、「なんか種類がありすぎてよくわかんない」という方はこれをまず飲んでみるのがいいかもです。熊本への旅行の際は、ぜひ行程に「くまBAR」を組み込んでみてください(^^♪(みのはらみ)

ちなみに、「球磨焼酎」全28蔵元情報は以下をご覧ください。
http://jp.kumashochu.or.jp/