2012年7月4日水曜日

うとん行長しゃん登場!

「ん!何モン?」と思われた方、この機会にぜひ知っておいてください(^^)

熊本県宇土市の新キャラクター「うとん行長しゃん」です。



1588年に加藤清正と共に肥後国へ入り,宇土24万石(宇土・益城・八代・天草の4郡)の領主となった小西行長(こにしゆきなが)公をモチーフとしたマスコットキャラクター、それが「うとん行長しゃん」です(^^)
(正確には「ん」は小さい「ん」なのですが)

http://www.city.uto.kumamoto.jp/q/aview/95/2400.html

少しぬけた感じが何ともいえない愛嬌を醸し出していますね♪
ちなみに、マイブームはくまモン体操(練習中)らしいです^_^;

今後、各種イベントでくまモンと一緒に体操を踊る姿が楽しみです!
くまモンが調子に乗って先輩風を吹かさなければいいんですが・・・^_^;(みのはらみ)