2012年7月31日火曜日

「今年こそ阿蘇!」~その3~

「阿蘇って今、観光行けないんじゃないの?」と不安に思っていらっしゃる県外の方に安心してもらおうと思い、28日(土)に撮影してきた阿蘇の観光地の写真を紹介するシリーズも今回最後となる第3弾です。

県外の皆さん、ご安心ください。阿蘇のほとんどの観光施設、観光地は通常どおり営業されています(被災された宿泊施設等でも、観光客の皆さんを一日でも早く受け入れることができるよう営業再開に向け努力されております)

皆さん、「今年こそ阿蘇!」です。夏の阿蘇をぜひ満喫してください。

ということで今回は、小国町にある人気の涼スポット「遊水峡」をご紹介します(^^)




ここは、阿蘇小国町の自然林の中にある、人気のキャンプ場です。
バーベキューや川での水浴び、カブト虫捕りなど、夏を満喫できる楽しみどころが盛りだくさん!
とりわけ人気なのが、川底が一枚岩の天然のウォータースライダーです。
たくさん汗をかいた後は、思い切って飛び込んで、流れに身を任せてみましょう!
大人でも童心に帰って楽しめますよ!浮き輪やゴムボートがあればもっと楽しめるかも。
海と違ってベタつかないのも嬉しいですね。

この日もたくさんの家族連れやグループで賑わっていましたよ!

子どもも楽しそうに泳いでいます!このウォータースライダーは、子どもは絶対喜ぶと思います。
今年の夏の思い出づくりにもいいですね。


ぜひ、この川を上流まで15分ほど上ってみてください。水の中をジャブジャブやりながらでも進んでもいいし、川岸を歩いて行ってもいいです。
上流には、パワースポット「カッパ滝」が待っていますよ!



上流で待っているのは、落差20メートルの「カッパ滝」。
マイナスイオンたっぷりの水しぶきを浴びながら、まったり涼んでみてください。

今年の夏もとにかく「暑い!」です。こんな暑い時期は、阿蘇の涼スポットがお薦めです(^^)

阿蘇にお越しの際は、ぜひこの「阿蘇行けるモン どうろmap」をご持参ください。
県のHPでダウンロードできます。
http://www.pref.kumamoto.jp/site/1013/asoikerumon1410.html

「暑い!」夏を涼しい阿蘇で満喫しましょう(^^)/(みのはらみ)