2012年8月2日木曜日

「タコまぶし丼」!?

先週、「恐竜の島」として知られる天草の御所浦に行った際、晩御飯で食べたのがコレ!
その名も「タコまぶし丼」です(^^)




天草は「タコ街道」(天草市有明町町近辺)という名の街道があるくらい、タコが特産です(道の駅や物産館などには、タコ関連のお土産などがずらりと並んでます!)。

今回はお店がタコ街道近くにあったことから、タコを食べたいということで「タコまぶし丼」です!
しっかりと味がしみ込んだ柔らかいタコがとにかく美味く、ご飯が進み、あっという間にたいらげました!
ちなみに、この器はタコ壷風です^_^;

天草へお越しの際は、ぜひ天草の海の幸をめしあがってくださいね。(みのはらみ)