2012年8月8日水曜日

寺野くんを知ってますか?

皆さん、「寺野くん」を知ってますか?
まだデビューして月日があまり経っていないので、知らない方が多いかもしれません。

「寺野くん」は、「恐竜の島 御所浦(ごしょうら)」のPRキャラクターなんです。

御所浦といえば、先日、国内2例目となる爬虫類の皮膚痕化石が発見された(発掘体験中の小学生が発見したとか(*_*))ことで、今注目を集めている地域です。
ちょっと前のブログ記事でも紹介しています。
http://k-staff.blogspot.jp/2012/08/blog-post_3.html (御所浦へ行ってきました!その2)

http://k-staff.blogspot.jp/2012/07/blog-post_26.html (御所浦へ行ってきました!その1)

 
「寺野くん」です!
なんかとぼけたようなすねたような表情が特徴の、ティラノサウルスをモチーフとしたキャラクターです(^^)
実は彼、こう見えて「漁師」なんですよ。恐竜が漁師?と思われるかもしれませんが・・・



御所浦にある物産館では「寺野くんショップ」のコーナーが(^^)

お休みちゅうでした(^^)かわいいですね!憎めないやつって感じです。

特製ストラップも発見!漁師なんでちゃんと船に乗ってるところが細かい!

どうもこのあたりでは、こっちにはない新聞があるようですよ。。。
「寺野新聞」なるものを発見してしまいました^_^;

お店の方もみんな、寺野くんTシャツを着てました!
島民イチオシのキャラクターのようです(^^)

「恐竜の島 御所浦」については、この取材の様子を動画でも配信しています。
皆さん、ぜひご覧ください。
http://www.kininaru-k.jp/2012/movie/1ch.php

今年の夏は家族で、化石発掘体験してみませんか?
もしかするとあなたの発掘した化石が世紀の大発見になるかも!?(みのはらみ)