2012年8月27日月曜日

「フジカキ」ペアに県民栄誉賞を贈呈!

ロンドン五輪バドミントン女子ダブルスで銀メダルを獲得し、日本全国に勇気と感動を与えてくれた藤井瑞希選手、垣岩令佳選手に24日(金)、県民栄誉賞が贈呈されました。

藤井選手は「目の前の小さな目標を成し遂げていくことで、大きな目標の達成があることを実感した」、垣岩選手は「今後も、私たちらしく笑顔でプレーしていきたい」と語られました。






県民栄誉賞の副賞には、「くまモンウォッチ」が!


贈呈式の後、県庁プロムナードにて、記念植樹が行われました。

さらにその後、県庁の本館ロビーでちょっとしたイベントが!
なんでも、くまモン部長がお二人のために、お礼がしたいということです。
MCの「もっこすファイヤー」さん(熊本出身のお笑い芸人)が場を盛り上げます(^^)

くまモン部長の登場!今回は地下からでした。

くまモンからもぜひ何かお祝いがしたいということで、くまモンメダルをお二人にプレゼント!

最後はみんなで「はい!ポーズ(^^♪」
バッチリきまりましたね!(みのはらみ)