2012年7月9日月曜日

梅雨の晴れ間に「阿蘇ドライブ」!

8日(日)の熊本市は、久しぶりの快晴に恵まれました!
長らく続く梅雨の影響で、なかなか週末おでかけすることができなかったため、チャンス!とばかりに阿蘇へ行ってきました(^^)/

阿蘇五岳を南北に横断する「阿蘇パノラマライン」をドライブしてきましたが、途中立ち寄った「草千里」の雄大な佇まいに感動!
迷わず駐車場に車を止めて、カメラ片手に草千里に飛び出していました。

草千里は結構何回も行っているのですが、写真のようにここまで池が広がっているのを見るのは初めてで、突き抜けるような空の青さと烏帽子岳の深い緑、そして池の水面に広がった烏帽子岳がとてもきれいでした(^^♪

皆さん、今年の夏、機会があればくまもとへぜひ来てみてください♪(みのはらみ)