2012年7月30日月曜日

「今年こそ阿蘇!」~その2~

先般の豪雨水害があったことから、県外の方は「阿蘇って今観光行けないんじゃないの?」と 思ってらっしゃる方も多いかもしれません。そんな皆さんにぜひ安心してもらおうと思い、28日(土)阿蘇の観光地の写真を撮ってきました。

「今年こそ阿蘇!」の第2弾です。今回は阿蘇の産山村にある「うぶやま牧場」のご紹介です(^^)


「うぶやま牧場」の目印がコレ!
環境エネルギーの先進国デンマークから輸入したという高さ45メートルもある巨大な風車です。




動物達とのふれあい広場やアスレチック広場、乳搾り体験やバター、アイスクリーム手作り体験など、大人から子供までたっぷりと楽しむことができます。




うぶやま牧場の人気モンがこのヤギたちです。
人なれしていて、柵の近くに行くとたくさん集合してきます(^^)
たぶん、「エサにありつける!」と思っているんでしょう。



エサ(100円)を買って、与えてみました。
ご覧のとおり、ヤギは意外とおちょぼ口でエサを食べることが分かりました。
このとぼけた食べっぷりはかなりユーモラス(^^)



すごい姿勢です^_^;
大丈夫でしょうか?すごい無理がありそうですが・・・



ウサギ小屋では、ねこ鍋ならぬフライパンうさぎがいました。相当居心地がいいんでしょうね。



ここは、阿蘇の草原の中に広がる牧場で、本当にのんびりとした時間が流れています。
ご家族そろってゆっくりと自然を楽しみ、動物と触れ合いたいときなどにお薦めのスポットですよ!
皆さん、阿蘇にお越しの際は、「うぶやま牧場」にもぜひお越しくださいね。(みのはらみ)