2013年1月7日月曜日

くまもと県は「いちご」の生産量が全国第3位なんです!

もう過ぎてしまいましたが、皆さんは1月5日が「いちごの日」って知ってましたか?
○○の日に疎い私は全くの初耳で、ほんと色んな記念日があるモンだなぁ~と苦笑い(^_^;)


と言いつつ、それに乗っかるのが「みのはらみクォリティ」(-.-)

「いちごの日なら、やっぱいちごば食わにゃんたい!」ということで、イチゴとフランボワーズ(でしたっけ?)のムースケーキを♪

イチゴとフランボワーズの酸味と下のムースのさっぱりとした甘さが絶妙でした~(*´∇`*)

ち・な・み・に!熊本県はイチゴの生産量全国第3位の「いちご王国」!
そろそろいちご狩りの季節なので、皆さん、ぜひくまもとへお越しの際はいちご狩りを楽しんでみてください(^o^)(みのはらみ)