2013年1月11日金曜日

玉名ラーメンスタンプラリーが始まりますよ~(^^)/

ラーメン好きな皆さんに朗報です(^^)/

毎年恒例となった「玉名ラーメンスタンプラリー」の第7回が今年もやって来ました!
今日は、そのPRで玉名ラーメン協議会など関係者の皆さんが、県庁へ(^^)

蒲島知事はもちろん、くまモン部長も同席。

「ラーメンの試食はまだかモン?」って思っとりゃせん(思ってない)ですか?部長・・・


部長!これが早く食べたいんですよね~(^_^;)
もう少し我慢、我慢!



蒲島知事と一緒に、お待ちかね!の「試食ターイム」(^^)

「ばっ!こらたいぎゃなうまかモン!」(うわっ!これはとってもおいしいモン!)

蒲島知事も試食であるにもかかわらず、「これはうまい」を連発し、箸が止まりません。
くまモンは・・・いうまでもないですよね~、くまモンの箸が止まるときは、食べ終わったときだけですから。



ジャジャン!これが「玉名ラーメン」です(^^)

豚骨をじっくりと炊き上げたコクとうま味たっぷりの白濁スープがポイントです。このスープにお好みでニンニクチップを振りかけるのが、玉名流です(^^)/





「箸が止まらないモーン!まうごつうまかモン!」

「みんなも食べに来てモン!」

部長!丼から麺がこぼれよっばい!行儀ん悪かばい!

最後に皆さんで記念撮影♪
知事とくまモンが持っている丼が気になる皆さん、答えは後ほど







2月1日から始まる「第7回玉名ラーメンスタンプラリー」
http://www.pref.kumamoto.jp/site/tamana-hp/tamana-ramens.html


今回の企画の目玉は3つ!

その一「玉名産小麦『ミナミノカオリ』を使った特性麺

その二「県産米粉を使ったモチモチの餃子」

その三「全店達成者先着100名にくまモン絵付き丼」

こちらは、全店制覇者に先着100名でプレゼントされる「くまモン絵付き丼」
これ、何と「小代焼」(熊本県の伝統工芸)なんですよ(*_*)

これは個人的にものすごく欲しい!!
スープまで完食した人だけに訪れる「ほのかなサプライズ」♪素敵なアイデアですね。

うちに遊びに来た人にこの器でラーメンを出してあげたいです(*^^)v

皆さん!玉名ラーメンスタンプラリーで全店制覇してみませんか?(みのはらみ)