2013年7月31日水曜日

暑いんで、たまにはこんなラーメンを♪






「毎日、じめじめ蒸し暑いですね~(>_<)」

ほんと、日本がだんだんと亜熱帯に近づいているんじゃないですかね!?

まあ、こんな暑いときでも、ラーメンを食べるのがみのはらみなんですが、先日は、あまりにも暑くて、ちょっといつもと違うラーメンを食べに行ってきました(^^)/

こちら・・・「冷やしラーメン」なんですよ!

スープに氷(出汁をかためてあるのかな?)がごろごろ入ってて、スープがとっても冷たい!!

冷たいスープに、豚しゃぶ、そしてアサリ、ミニトマトが入ってて、とてもさっぱりして美味しいラーメンでした♪

最後は、この冷たいスープでお茶漬けを食べて〆です(^^)

熊本ラーメン(豚骨・にんにくチップなど)はもうだいぶ食べているよ!という方は、たまにはこうしたラーメンもいかがですか?(みのはらみ)