2012年7月3日火曜日

かみましきの夏祭りPRにモンさん登場!


皆さん、「くまモン、何着てるの?」と思われたのではないでしょうか^_^;
これまで見たことのない、インパクトのある衣装をまとったくまモン!
これは、今回初披露!のYosakoi踊りの衣装(モン仕様)なんです!

7月1日(日)、くまモンはこの衣装に身をくるみ、熊本市繁華街(下通りパルコ前)で、特製うちわを配りながら「かみましきの夏祭りPR」を行いました。

「かみましき」とは、熊本県上益城郡(かみましきぐん)という地域名のことで、そのかみましき地方で今年の夏に行われる各種お祭りをPRするのが今回のくまモンのお仕事というわけです。

これが、街頭PRで配布された特製くまモンうちわ(^^)
水玉のドットが涼しげな印象ですね!(これを見ると、あの飲み物を飲みたくなるのは私だけ?)
県庁では、冷房がまだ入りませんので、当面の暑さしのぎに大活躍です!

「くまモン、かっこいー!Yosakoi踊れるとたい!?すごかね、あたは」^_^;
でも若干フリを間違えているような・・・・ま、気のせいですかね。

梅雨が明けると、花火に海水浴に祭りにと、待ち焦がれた夏がやってきますね♪
かみましきの夏祭りにもぜひお越しくださいね(^^)/(みのはらみ)


http://www.pref.kumamoto.jp/site/kamimashiki-hp/120621-kamimashiki-soumusinkouka-chiikisinkouhan.html