2013年4月23日火曜日

ポカポカだモン!

こんにちは。最近、眼鏡のレンズに手垢が付くフレームです。
昨日(22日)はテレビの取材でくまモン隊長と美里町宇土市に行ってきましたー!

最初に訪れたのは、美里町。「これが、ハート型になる二俣橋だモン!」。
隊長、今日は晴天ですけど、朝早いので、日の高さが足りないみたいですよ…。
キレイなハート型はこちらをどうぞ。
(熊本駅からはじまる心に残る風景を探す宇城の旅)





最初の撮影が終わり、ちょっと休憩する隊長。なんか考え事ですか?



地域のお母さん達がガマダす物産館で、名物のソバをいただく隊長。ハシが止まりません。



次の現場宇土市にて。140年前の蔵をカフェにリフォームしたお店。近すぎ!ケース割れます。




























カフェの近くには、そのむかし船着場として栄えた、船場川が流れます。昔ながらの石橋と石畳で撮影中。



撮影を終えると、おばあちゃん達がひなたぼっこ中。ちびっこも元気に走り回ってます。
「こんな、風景がもっと拡がればいいモン。」とのことでした。(フレーム)