2015年4月27日月曜日

くまモン in 八千代座 (前編)


皆さん、こんにちは♪ロックです。

今回は山鹿市にある芝居小屋「八千代座」に掃除のお手伝いに行ってきました。

国の重要文化財に指定されている八千代座。
100年の歴史を感じることができる本当に立派な建物です。
迫力のある佇まいを前に、圧巻されました。



さっそく、ほうきを片手に張り切るくまモン。気合入ってます!

☆ピカピカにするモーン☆
・・・・・(ガサッ!!)


またがっても飛べません!笑

さ、掃除掃除♪
くまモン、リズミカルにほうきで掃除しています。その調子♪

表の掃除が終わった後は八千代座スタッフの皆さまと写真撮影。

皆さま、法被がお似合いですね♪ 
くまモンも赤い傘がとっても似合ってます☆

続いて、八千代座の中へ…
「…………!」

早々、八千代座のキャラクター「チヨマツ」くんにシンパシーを感じるくまモン。
(チヨマツくんは本日不在でした。くまモン、残念だったね。)
☆広いモーーーーーーーーーン☆

観客席はとても広く、傾斜しているため、
舞台がとても見やすいつくりになっています。

この1枚ではなかなか伝わりにくいと思いますので、
くまモンの写真で、客席の広さをわかりやすくお伝えします!

まずは、くまモン☆

お!広い!

どや!!!!!!!

大きいですね~!
広い客席にちょこんと佇むくまモンも味がありますね♪

後編は舞台のお掃除をレポートします。
次回もお楽しみに☆(ロック)