2016年3月16日水曜日

【レポート】 くまモン誕生祭2016(感謝の集い・ふれあいステージ最終日)

みなさん、こんにちは。ロックです。
くまモン誕生祭2016無事に終了しました!
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

最終日「感謝の集い・ふれあいステージ」の様子を
写真たっぷりでお届けします。

くまモン隊の新しい衣装のお披露目です。
背中に「JAPAN」の文字が!かっこいい。
世界を舞台に活躍する意気込みが感じられますね。
そのまま「ハッピーくまモン」を披露しました。

おおきなこえでくまモン~♪

ここからはくまモンのファッションショー
「くまモンコレクション2016(通称:くまコレ2016)」が始まりました。

まずはサンアントニオに行ったときに着用したカウボーイ衣装から

NBAバスケットチーム「サンアントニオ・スパーズ」のユニフォーム

(…シュート)

(お姉さんのおかげで)
ナイスシュート
続いてはロアッソ熊本新ユニフォーム
DJ Kovaさん、ロアッソくん、ころうくん、ひごまる
キャラのお友だちがたくさん駆けつけてくれました。

続いてはくまモンキーライダースジャケットをお披露目
こちらのライダースジャケットはなかなかお目にかかる事ができない
レアものだそうです!

連日全国を飛び回っているくまモンが、休日はくまもとのお風呂でリフレッシュする
くまモンの休日」というショートムービーをはさみ、ゆかた衣装で登場。

去年映画でコラボした、弱虫ペダルのユニフォーム

くまモン4Uメソッドの赤ジャージ
むぞらしか♡

さあ、ここからは何とサプライズゲストとして
エグスプロージョンさんがお祝いに駆けつけてくれました。

くまモンと久しぶり(約2週間ぶり)の再会です。
まちゃあきさん、おばらさんと喜びのハグ!
そして、熊本城おもてなし武将隊も登場!
ということは・・・
熊本城のうたが始まります!
熊本城~♪
日本三大名城のひとつ~♪

日本に初めてセロリを持ってきたのも加藤~♪
忠興の妻は絶世の美女細川ガラシャ~♪

年間パスポートはたったの1000円!
1000円!

熊本城~♪
熊本城~♪
熊本城~♪
熊本城!
お見事!かっこいい♡
お客さまの反応もとっても凄かったです。
その次はなんとくまモン体操 初音ミクバージョン
めったに見る事ができないため、生で見れて感動です!
お姉さんもくまモンもキレッキレのダンスで、会場を沸かせます。
そして、最後は皆さんで「くまモン体操」を踊りました。



くまモン誕生祭2016ご来場(熊)頂きまして、誠にありがとうございました。
みなさんの笑顔が溢れ、本当に素敵な誕生祭でした。
これからもくまモン、熊本県をどうぞよろしくお願いします。
(ロック)