2016年3月23日水曜日

大津山城~お城ファンにコミット!?熊本の城シリーズvol.5

みなさま、こんにちは!

そろそろ熊本でも桜が開花しそうな季節となってきました。
あたたかくなってきて、お出掛けシーズンです。

そんな中、目指して南関町の大津山城に行ってきました。


 遠くからでも分かるきれいな三角の山が大津山です。



 大津山阿蘇神社から歩いて山頂を目指します!
 
 大津山阿蘇神社、立派~。
 

 
 道中、木に下がった看板を見ると「山桜」の文字。
 これは、と思って上を見ると、やっぱり咲いてました。
 一足お先~ですね。


 
  本丸に到着!
  結構高いし、急だし。
  昔の方は健脚です。



  眼下に広がる南関町。

 大津山阿蘇神社参道入り口にカフェを発見!
 浅く淹れてもらったコーヒーにドライフルーツのタルトをオーダー。
 とっても、おいしくて癒されました! (よっこら)