2018年10月4日木曜日

自転車に乗って人吉球磨地域の日本遺産をめぐるモン!

人吉球磨地域が進める「観光地域づくり」の取材にやってきましたー!
『レンタサイクルで日本遺産をめぐるモン!』
出発~!

ここは、国宝青井阿蘇神社です。
茅葺の屋根がうつくしいですね。
くまモン画伯。さっそく腕がなっております(^.^)/
どんな絵が完成するのでしょうか☆
人吉球磨地方最大の秋祭り、青井阿蘇神社例大祭「おくんち祭」がいよいよ始まりました!
神輿、獅子舞、神馬、稚児などの長い行列が人吉の中心市街地を練り歩きます。
『やきそば!たこやき!わたあめ!!』
食べることばかりじゃないですか・・・画伯。


この取材の様子は、県政テレビ「くまモン しあわせ 彩熊記」は、10月10日(水)18:55~でご覧いただけます。
詳しくはコチラ

皆さまぜひご覧ください♪