2012年5月15日火曜日

「くまもとS1グランプリ」でアイス三昧(^^♪

先週の日曜日、家の近く(熊本市動植物園近く)のグラウンドで何やら人だかりが。
近くまで行ってみるとちょうど「くまもとS1グランプリ」が開催中でした!

来場者が商品を食べ比べし、投票でソフトクリームのNO1を決定するイベント。
昨年に続き2回目で、ことしはスイーツ部門が新設されていました。

くまもとの特産物などを使ったバラエティに富んだアイスが、1個200円で食べられてとってもお得!チケットを2枚買って中に入りましたよ(^^♪











菊池市七城町特産のメロンをたっぷり使ったソフトクリーム。
この中にはメロンのつぶつぶ果肉が入っていて、メロンの香りと風味が絶品です!

































ヨーグルトソフトにブルーベリーやラズベリーが入ったソフト。こちらはヨーグルトの甘さとベリーの酸味のバランスが最高!


















せっかくなので動植物園にも行ってきました。(この日は無料開放でした(^^♪)
写真は以前のブログにも出たことがあるここのカンガルー君です。
私が向けるカメラにずっとカメラ目線。。。「あたは勝手になんば撮りよっとな」って言っているようです(笑)(みのはらみ)
http://www.kininaru-k.jp/2011/staff/staffdiary/diary.cgi?no=125