2012年5月31日木曜日

山都ころっけ本舗へGO!

先日の山都巡り(くまモンの大造りモン、ラーメンなど)の続きです^_^;
ラーメンを食べに行った帰りに、メルマガでも紹介した「山都ころっけ本舗」に寄ってきました(^^)/















どどーんと店の前に立つのが、山都町の「八朔祭り」で街中を練り歩く「大造りもん」!
見てください!この騎馬の表情を!リアルすぎます!圧巻の大造りもん、これを見るだけでも価値があります(^O^)

この大造りもんが、「山都ころっけ本舗」のランドマーク!とにかく目立ちますのですぐ分かりますよ。









お店構えはこんな感じ(^^)
黒塗りの雰囲気あるつくりがすてきで、「極上 やまところっけ」のイラストが渋い!

パンフレットのメニューです!ずらっと並んだころっけの種類は何と20種類(*_*)
「山都ころっけ街道」(国道218号)沿いの各店舗で提供する全26種類のころっけのうち、20種類はこちらに置いてあるとか(^^)

わたしも何種類かゲットしました!
からしレンコン入りのもの、あか牛を使ったもの、天草大王を使ったものなどなど・・・
からしレンコンはコロッケにぴりっとしたアクセントをつけてくれて、意外にもあいます!というかかなり美味いです(^^)




時間帯が遅いと、売り切れてしまうものもあるのでご注意!


これはたしか、あか牛入りのころっけです。
中はほくほくで肉のうまみがぎゅっと詰まっていますよ(^O^)

山都町へお越しの際は、「山都ころっけ」をお忘れなく!(みのはらみ)