2012年5月25日金曜日

宝くじを当てたい方へ朗報(^^)/~福運スポット教えます~

皆さん、今どんな願いをお持ちですか?

「宝くじを一発当てたい!」「いつまでも健康でいたい!」「資格試験に合格したい!」・・・・
それぞれ色んな願いがあると思います。

そんな皆さんに、お参りすると福運が訪れるという福運スポットをご紹介します。
その名も「福運三社参り」
阿蘇小国町にある3つの福運スポット、「鏡ヶ池」「けやき水源」「小国両神社」をお参りすると、福運が訪れるとのことで、今小国で人気のパワースポット巡りだそう♪

これは、ここ小国町に昔から伝わる故事があり、その故事が基になっているそうです。
その故事とは、「昔、小国町の商人、橋本純左衛門が毎日、この三社にお参りを続けていたところ、宝くじの一等を当てた。その話を聞いた別の商人も同じようにお参りを続けたところ、何と宝くじに5回も当たった。」というもの(*_*)

これは、かなり御利益ありそうです。。。
宝くじで300円以上当たったことのない私としては、これを聞いて行かないわけにはいきません^_^;
早速、三社にお参りしてきましたよ(^^)

まずは一つ目のスポット「鏡ヶ池」へお参り。
ここには財運の恵比寿様が祀られています。しっかりと願いを唱えます!
「宝くじで●●●円当たりますように・・・むにゃむにゃ・・・」





鏡ヶ池の近くには、開運絵馬が販売されています。皆さん、これに自分の願いやお礼の言葉を書いて、池近くにある立て板にかけられるそう。







何と!!!宝くじの2等ですか(*_*)ドリームジャンボだったらすごいですよね!?」
非常に心躍る1枚を見つけてしまいました^_^;
「私も後に続きますよ!」













2つ目のスポットは、「けやき水源」です。
樹齢千年のけやきの根本から、こんこんと湧水が湧き上がり、水源を作り出しています。
この圧巻の大木と美しく透き通った水源を目の前にして、「これは間違いなく御利益あるな」と確信しました^_^;




























このけやき、何と幹の根本にぽっかりと穴があいていて、この穴をくぐれるんです。
この穴をくぐることでさらに御利益アップ!
中は意外と広いんですよ!






































けやき水源近くにも、多くの絵馬とお礼の手紙が掲示されていました(*_*)
やはり相当、福運があるようです。
























「何と!!!ここでもですか!」
これを見た後、もう1回、念のため?けやき水源にお参りし直しました^_^;
ちなみに、ナンバーズで100万以上当たったという人もいるそうです(*_*)
















最後のスポット「小国両神社」。
小国郷を開いたとされる二人の神様を祀っている歴史ある神社です。






































言い忘れましたが、福運スポットを回る前に、まずここ「マルサン児玉酒店」へ行ってから、パンフレットをゲットしておいてください。パンフレットにスタンプを押す個所があるので、各スポットを回るときに、各スポットに備え付けてあるスタンプをパンフに押していきます。
そして、すべてのスポットを回り、全スタンプを押したら、またここに戻ってきます。

すると、ここで「福銭」と呼ばれる5円玉を貸してくれます(^^)(あくまでも貸しなんです。面白いですね)
もし幸運が訪れたあかつきには、ここにお礼参りがてら、福銭を返しにくるというシステムだそう。















今年のサマージャンボの後に、これを返しに来れるといいなー(^^)・・・
すみません、独り言です・・・・

皆さんも、ぜひ小国町「福運三社参り」でしっかりお参りしてみてください。
あわせて、他のパワースポット
「鍋ヶ滝」や南小国町「押戸石の丘」あたりも組み込んで、パワスポ巡りはいかがですか(^^)/

なお、今回の三社参りは、5月31日(木)の「Movie!くまもと」で動画を配信予定です。
ぜひ動画もチェックしてみてくださいね(^^) (みのはらみ)