2012年10月11日木曜日

モンタナ州の副知事が表敬訪問!

10月5日(金)、モンタナ州のボリンジャー副知事が州を代表して来熊し、蒲島知事、村田副知事、そして馬場県議会議長を表敬訪問されました!

モンタナ州といえば、熊本県の姉妹提携都市。
今年は、姉妹提携の調印から30周年ということで、はるばるモンタナ州からお越しになられました。

知事応接室で、姉妹提携30周年を記念して固い握手を交わす蒲島知事とボリンジャー副知事。
その後、しばらく応接室で談笑をされました。

その後は、県庁東門市道にある街路樹帯で、「姉妹友好提携30周年記念碑(プレート)除幕式」が行われました。
くまモン部長はここからの参加(^^) ひもを持つ手にも力が入ります。

熊本県とモンタナ州、姉妹友好提携30周年おめでとう!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
しかし、くまモン、すっごい引っ張ったね!勢いありすぎて写真からはみ出たバイ!

「これからもモンタナ州と仲良くやっていきたいモン☆」

仕事を終えて去っていく部長(^_^;)
横断歩道はちゃんと手を挙げてえらい!(みのはらみ)