2012年10月24日水曜日

くまモンVSブンカッキー ご当地バトル!~ガチンコ勝負編~

広島県のNO1キャラクターである「ブンカッキー」がくまモンに挑戦状を持ってきたことから勃発したバトル、「くまモンVSブンカッキー ご当地バトル」。

前回、
PR対決編で惜しくも、ブンカッキーに負けてしまったくまモン。

このまま、くまモンの惜敗で終わってしまうのか!?


 

くまモン、上田兄さんに物申しています。

「インチキレフリーの判定に納得いかないモン!」

「ブンカッキーとガチンコ勝負がしたいモン!」


どうやらOKが出たよう(^^)

くまモン大喜び!「今度は負けないモン!」

 
「オイッチニ、オイッチニだモン」

どうやらガチンコ勝負第1ラウンドは、「PK対決」のようです!

 
「さあ!どっからでもかかってくるんだモン!」

大勢が見守る中、いつにもまして、真剣なくまモン!鉄壁の守りを見せてくれるのか!?

「また負けたモン・・・・・ショッくま・・・・・」

結局終わってみれば、くまモン、ここでも負けちゃいました(^_^;)

PK対決で負けたものの、ガチンコ勝負第2ラウンド「○×クイズ対決」では、奇跡の勝利(^^)

くまモン、よくこの問題正解できたなーと思いましたよ(>_<)

「広島県おしい!委員会のメンバーは、委員長の有吉さんを始め歌手の西城秀樹さん、WBCジャパンの監督就任が決まった山本浩二さんなどがいますが、そのメンバー数は、このブンカッキーを含め16人いる。○か×か?」

なんて、ブンカッキーよりの問題なんだ!?くまモンも猛抗議していましたよ(^_^;)

でも、ブンカッキーが間違えるといけないですよね(-.-)

PK対決で惜敗したものの、クイズ対決でまさかの勝利、これでガチンコ勝負は1勝1敗。 

最後は、「ゆるキャラ相撲対決」ということで、のこった!のこった!

「ブンカッキーの海 VS くまモンの山」、すごい戦いです。


前回対決で負けており、あとがないくまモン、ものすごい形相で張り手をぶちかまします!

くまモン、吹っ飛ばされたーー!!
くまモンもなかなかのメタボですが、ブンカッキーはそれを上回る体格!

この体格差はくまモンには厳しかったようです(>_<)

   

結局、前回のPR対決に続いて、今回のガチンコ勝負も負けてしまったくまモン・・・

約束どおり、 負けたくまモンは、広島をPRするたすきをつけて1週間活動することになりました。

「次は広島でリベンジだモン!」
ということで、次は、10月26日(金)、「おしい!」をキーワードにした、ブンカッキーとくまモンとのキャラクター対決2回戦が実施されます。

日時:10月26日(金)12時15分~
場所:広島県庁正面駐車場付近

お近くの方はぜひ見に行ってみてくださいね(^^)(みのはらみ)