2013年3月12日火曜日

「よかね!」くまもと★フォトコンテスト フェイスブックで実施中です!

いつもブログを読んでいただいている皆さん、こんにちは(^^)

このブログでは、「県内外のたくさんの皆さんに、くまもとの魅力を知ってもらいたい!」ということで、「気になる!くまもと」スタッフが日常のくまもとで体験したことを随時更新しています♪
(くまモンと食べモンに偏っていることはお許しください・・・)

あわせて、最近ではフェイスブックでも、毎日1、2本、くまもとの気になる情報を発信中です(^^)
こちらでは、2月末から「『よかね!』くまもと★フォトコンテスト」という、くまもとを盛り上げる新しい取り組みをやっているところです!



これは、くまもとファンの皆さんなら誰でも写真を投稿できるという仕組みです。
高性能なデジタルカメラが普及し、フェイスブックやツイッターなどのメディアが発達した今、多くのくまもとファンの方が、熊本の魅力がつまった写真や記事を個人で発信されています。

「気になる!くまもと」フェイスブックにも、これまでそうしたファンの方が、写真をタイムラインに投稿くださることがあり、そのときにこう思いました。

「こちらからの情報発信も大事だけど、たくさんのくまもとファンの方と一緒にくまもとを盛り上げられたらそれが一番いいのではないか」

くまもとの美しい風景を趣味で撮影されている方、おいしいものを食べ歩きその写真を撮影されている方、くまモンの各地での活動を撮影されている方・・・色んなくまもとファンの方がいらっしゃいます。

そうしたたくさんのくまもとファンの方が、自分の撮った写真を投稿できる場を設け、みんなでくまもとを盛り上げられれば、くまもとの魅力が全国にもっともっと広がるのではないかと思ったのです。

フェイスブックでのフォトコンが始まって、今皆さんからたくさんのくまもとの魅力がつまった写真をいただいています!
全部は紹介できませんが、少しずつフェイスブックでご紹介し、みんなで「気になる!くまもと」フェイスブックを盛り上げていきたいと思います!

くまもとの写真をお持ちの皆さん、どしどし写真を投稿してください(^^♪

http://www.kininaru-k.jp/2012/photo_contest/

投稿いただいた写真は基本的に、フェイスブックで発信しますが、こちらのブログでもときおり紹介していきたいと思います!
ということで、2枚をご紹介♪
 


こちらは、「まきモアイ」さんから投稿いただいた1枚。
 「くまモンのように丸々と丸々と丸々と成長中です!(笑)」とのコメントもいただきました(^^)
メタボお腹にならないよう注意してくださいね(笑)
2人の表情にほっと癒されるそんな1枚です。


こちらは「山口啓二」さんからの1枚。
人吉市中神町小柿・紅取丘から撮影されたものです。
人吉盆地に広がる見事な雲海に朝日が差し、とても神々しい雰囲気を醸し出している素敵な1枚です♪


皆さん、くまもとのすてきな写真どしどし送ってくださいね~(^^)/(みのはらみ)