2013年3月18日月曜日

ハッピ(法被)モン見れて、「ハッピーモンデー♪」





18日(月)、県庁新館1階ロビーで、「第33回全国豊かな海づくり大会~くまもと~」の222日前イベント、「残暦板(カウントダウンボード)披露式」が行われました(^^)

全国豊かな海づくり大会とは、海の恩恵をたくさん受けている私たち日本人が、「海のありがたさ」、「環境保全の大切さ」をしっかりと再認識し、実感できるように、毎年、都道府県持ち回りで開催されているものです。

平成25年度はいよいよ熊本県で開催されるのですが、今日は開催222日前ということで、このイベントが行われました。


もう皆さん、お気づきかと思いますが、この法被は今日、初披露

海づくり大会のPRキャラクターも兼ねるくまモン部長の大会PR専用コスチュームです(^^)

今日は、ハッピ(法被)モンを見られたんで、とっっても“ハッピーモンデー(マンデー)”な気分に・・・なんて思わずダジャレが飛び出るくらいかわいかですね(^_^;)


カウントダウンボードの除幕~

今年10月の開催に向けていよいよあと「222日」!

皆さん!これから県内各地で、法被モンがさまざまなPR活動を行います。ぜひ応援してあげてくださいね!そして、海づくり大会をぜひ覚えてください(^^)/

「海づくり大会まであと222日だモン!これからもPR活動頑張るモン!」

ちなみに、一番左の女性の方が、この法被のデザインを考案してくださったデザイナーの日浅さんです♪

会場に集まってくださった皆さんと記念写真の撮影!


後ろ姿はこんな感じ♪

大漁旗の喜びをイメージした豪快でエネルギーあふれるデザインです!


「海の男(の子)・・・くまモンだモン!」


「部長!調子に乗らんバイ!」(みのはらみ)