2013年3月14日木曜日

「くまモンと行く 阿蘇ロケ★女子旅」~黒川温泉女子会編~

やって来ました、今夜のお宿、黒川温泉。

旅館の浴衣に着替えて、早速湯巡りに出掛けます。


全国的に人気が高い「黒川温泉」は、静かな山あいの渓流沿いに温泉宿が立ち並びます。


レトロな風情が女子ゴコロをくすぐる温泉郷です。

「入湯手形」で3軒の旅館のお風呂を湯巡りできるんですよ。


こちらが「入湯手形」。

今は期間限定で、くまモンバージョンがあるんです。



まずは1軒制覇!

湯上り美人になったでしょ?

「まだまだ行くぞ~!」と気合十分の女子の皆さんです。

結果、わずか1時間半ほどで、ほとんどの人がみごと3軒めぐりました~

湯巡りのあとは宿に戻って、お待ちかねのディナータイム♪

 ひな祭りをイメージした前菜に

熊本名物「馬刺し」

新鮮で、身がふっくらしたヤマメ


そして最後は部屋に戻って、“女子会”!

「気になる!くまもと」オリジナルの球磨焼酎に、赤酒をジンジャーエールで割った「くまもとハイボール」、県産トマト、辛子れんこん、やまうに豆腐、デコポン、熊本オリジナル品種の苺「ひのしずく」などなどを楽しみながら、女子トークでおおいに盛り上がった一夜でした。


翌朝、楽しかった黒川温泉にさようなら!

「阿蘇ロケ★女子旅」はまだまだ続きます。

さて、今日もくまモンに会えるかな? (あんず3号)