2013年3月28日木曜日

「熊本城と桜」は鉄板ですね(^^♪

今年は全国的に桜の開花が早いようですが、皆さんはもう「花見」に行きましたか?

私は、先週23日(土曜日)、毎年行っている「熊本城」に行ってきました(^^♪

ちょっと曇り空で残念だったのですが、それでも満開に咲き誇る桜と、勇壮にそびえたつ熊本城を見ていると、「やっぱりこの『熊本城と桜』の組み合わせは鉄板だな~熊本県民でよかったな~」としみじみ(*´∇`*)


見てください!きれいでしょう~(^^)まさに「春爛漫」!

ちょうどこの日が満開だったんだと思います。城内にはたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

皆さん、この桜並木道を写真に収めたり、桜をバックに記念撮影をしたり♪

やっぱり熊本城は渋い!

黒塗りの勇壮なお城に桜が彩を添えてくれます(⌒-⌒)

「これで。。。これで。。。青空だったらもっと良かったんですが(>_<)」

ちなみに、右下にたくさんの人だかりができているのが分かりますか?

皆さん、これ何だと思います?


熊本城前の人だかりのわけはコレ!

そうです!「熊本城おもてなし武将隊のパフォーマンスがちょうどこの時間帯に行われていたんです!

加藤清正(一番先頭)率いる武将隊が、かっこいいパフォーマンスで観光客の皆さんをおもてなししてくれるんです♪



桜の木の下で、お花見されるお客さんもたくさん(o^-^o)

シート持っていけばよかった~(>_<)

結婚式の前撮りをされるカップルも!

絶好の日でしたね!とっても素敵な写真が撮れたんでしょうね~(^^)

気になる熊本城の桜の状況ですが、先日の雨などで少しずつ散り始めているようです。

熊本城に桜を見に行こうと思ってらっしゃる方は、なるべく早めのほうがいいと思います!(みのはらみ)