2013年5月1日水曜日

山田の藤が見ごろです(^^)/


皆さん、こんにちは。「みのはらみ」です。
長い人では10連休というGWを、皆さんはいかがお過ごしですか?

私はGW前半、4月28日(日)に、玉名市にある山田日吉神社に「藤の花」を見に行ってきました!
県内でも有数の藤のスポットで、今がまさに満開!!絶好の見ごろを迎えていましたよ♪


見てくださ~い(^^)/

淡い紫色の藤の花が満開です!辺りは藤の甘い香りがふんわり♪
東西22メートル、南北10メートルの藤棚からは、1メートル以上の花房が美しく垂れ下がります。




この日はすごく天気も良かったので、藤の下でランチなんて最高だったでしょうね~(^^)


1メートル以上も長く垂れ下がる藤の花に、少年も興味しんしん(^^)

「山田の藤」は、熊本県下でもっとも有名で、最大のフジとして知られており、「熊本県指定天然記念物」にも指定されています!


このGWは天気も良さそうですし、見るなら満開の今がチャンス!

皆さん、今週末にいかがですか(^^♪(みのはらみ)

詳しくはコチラ