2014年7月23日水曜日

カメラを買ったので・・・(天草編)



みなさまこんにちは。
おひとよしです。

いきなり大きなタコが現れて、驚きました?
写真は、道の駅有明の前にある「ありあけタコ入道」です!


さて、貯金を崩して、念願のカメラを手に入れたのに、
なかなか好天に恵まれずうずうず・・・。

先日、久々に天気は「晴れ」。

ということで、さっそく天草方面へ撮影にGo!!

道すがら世界遺産暫定リストに入った三角西港に立ち寄り写真をパチリ。

  あれれ??


 ほっ(*^^*)なんとか?撮れた! この調子で!


































 そして、次は天草市有明町の四郎ヶ浜ビーチへ。

ビーチではちょうど、「あまくさサンドアートフェスティバル2014が開催中でしたので、またまた1枚!


   さすが、アジア初のサンタの聖地! 今にも笑い声が聞こえてきそう!

 そして、恐竜の街ならでは芸術作品!


近くで見るとさらに“ド”迫力!

細部にまで繊細な加工が!!

そして忘れてはいけないのが、「タコ」 


これもまた、細かい部分まで作り込まれていて素晴らしかったですよ!

ちなみに、8月8日(金)まで開催とのことです!
今週末にでもぜひお出かけください!!

最後に、このビーチに来たらぜひとも寄っていただきたいのが、この場所!


拝めばいろんなご利益があるかもしれない…という

「有明五多幸(ありあけごたこう)」像!!


私も、お願いをしてきました!!

「痩せますように」 ← (努力しろ!と怒られますが・・・)



以上、おひとよしでした。






(おまけ/松島の写真を何枚か)