2015年9月17日木曜日

【くまモン】鞠智城東京シンポジウム開催

 みなさん、こんにちは。ロックです。
9月6日に鞠智城(きくちじょう)東京シンポジウムが
明治大学アカデミーコモンにて開催されました。

大和朝廷が熊本県山鹿市・菊池市に築いた古代山城・鞠智城の
律令国家での歴史的意義について考えるシンポジウムです。
今回のスタッフブログではシンポジウムが始まる前のくまモン、
鞠智城のイメージキャラクターころう
明治大学マスコットキャラクターめいじろう君が出演した開会式の様子を
中心にレポートさせていただきます。
こちらが明治大学アカデミーコモンです。
大きくて、立派な建物ですね。

ステージ出演前の控室です。
左はころう君、右はめいじろう君です。
ぶすっ!!!
おっと、めいじろう君にいきなり刀の柄をぶっさす容赦ないころう君。
お二人の距離感は存じ上げませんが、マスコットキャラクター界でも
かなりアグレッシブなご挨拶ですね。
 おや、今度はめいじろう君が…
 え・・・・
ぶちゅぅぅぅううう!!
(え!!!!!?)
☆本番前に何してるんだモン…?☆
くまモン、お待ちしました。ささ、ステージに向かいましょう。
(さきほどの件は、見なかったことにしましょう…)
全員揃ったので写真撮影です。
三人共それぞれキャラが立ってますね。
ステージではまずころう君とめいじろう君で皆さまにご挨拶。
鞠智城の紹介も行いました。
ひょこっ!
☆やっほー☆
ここからくまモン登場です。
☆サプライズ!☆
ノリノリの「くまモン体操」を披露しました。
実はころう君、くまモンとの共演回数がとても多く
それ故に完璧にくまモン体操を踊る事ができるのです!
(もちろんころう隊のお姉さんも完璧です。)
今回もくまモンと息ぴったりのくまモン体操でした。
決めポーズ!
☆ばっ!!☆
(お!目が合った。ガン見ですね。)
無事にステージは終了です。お疲れ様でした。
☆めいじろう君バイバーイ☆
めいじろう君お疲れ様でした。
ああ、めいじろう君可愛い。熊本にも是非来てほしいですね。
鞠智城東京シンポジウムの全プログラム無事に終了しました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。(ロック)