2015年9月15日火曜日

岩尾城(肥後国)跡~お城ファンにコミット!?熊本の城シリーズvol.3

みなさん、こんにちは!

サンタ会議行く予定でしたが、急きょ行けなくなりましたので、久々の城跡めぐりに行ってまいりました。

今回行ってきたのは山都町にある岩尾城です。



貞応元年(1222年)に阿蘇氏によって築かれた城で、以降18代にわたり阿蘇氏の城でした。


やっぱり慶長17年の一国一城令でなくなったんかい、と感慨深く、しみじみしてましたら通潤橋放水!!

 ナイスビュー!



 近くには五老ヶ滝があります。
 きれいに虹が撮れました~(^^)b


  
  滝つぼそばには、こんなスポットも!
  ここが楽しかったかも~☆
  

 
 お休みの日に山都町いかがでしょうか♪ (よっこら)