2015年9月24日木曜日

八方ヶ岳 ~熊本百名山記録~

みなさん、こんにちわ!

シルバーウィークいかがだったでしょうか。
次は11年後ですね。


連休中に八方ヶ岳に登ってきました。


 この登山口は、矢谷渓谷キャンプ場近くの登山口です。

 私は運動靴で行きましたが、石がごろごろの山でしたので、靴底が厚い登山用の靴がよいと思います。

 
途中、ところどころ沢があります。


 
 楽しいアスレチックのような場所もところどころあります♪
 


 山頂からは、竜門ダムが見えます。
 道中、すれ違う人数からは想像できないくらいの人が山頂にいらっしゃいました。
 登山口も何カ所かあるようです。


 2時間くらいで登れますよ~。
 未就学のお子様もいらっしゃいました☆
 
 近くには、矢谷渓谷や番所の彼岸花などのスポットもあります。

 紅葉してから行くのもいいですね♪ (よっこら)