2015年11月11日水曜日

「はっ県!くまモンラボ」歴史街道にはお楽しみがいっぱいだモン!~薩摩街道歴史ふれあいウォーク続編~

先日、薩摩街道歴史ふれあいウォークの様子をお伝えしましたが、今回は、くまモン所長と一緒に取材してきました!
芦北町の佐敷城跡からスタート。

高台にあるので、眺めが良いです。

所長登場!リポーターさんとごあいさつ。


石垣の間から。


佐敷宿交流館にて。

次は、津奈木町の重盤岩眼鏡橋にて。
江戸時代に架けられた橋だそうです。

もちろん、薩摩街道も歩きましたよ。 

よいしょ、よいしょ。

  


疲れた~。
昔の人は大変だったんだモン・・・。

最後は、肥薩オレンジ鉄道「水俣駅」にて。
今年リニューアルしたばかりです。



カフェをのぞく所長。
これで取材は終了です。お疲れさまでした。
ゆっくり食事でもどうぞ。

今回の内容は、11月25日(水)午後7時50分からRKK熊本放送にて、放送されます。
県外の方は、後日、「Movie!くまもと」から、ご覧ください!(はぴねす)