2015年11月16日月曜日

熱気球体験!!南阿蘇村スターライトイルミネーション点灯式

南阿蘇村「道の駅 あそ望の郷くぎの」スターライトイルミネーション点灯式に行ってきました。
11月中旬の阿蘇といったら寒いイメージがあったのですが、とても過ごしやすい気候で、半袖の少年もいました。ここには、ドッグランも併設されています。


夕方になり、熱気球が膨らみはじめました。奥にあるのがイルミネーションツリーです。
(ツリーの点灯は見逃してしまいました・・・)

  おっとっとっとっと!!
 浮かびはじめました。 
 イルミネーションツリーと熱気球のコラボです。  
 時折、炎が上がります。   
 だんだん暗くなってきました。いよいよ私たちの番です。
重量調節のために降りる人、乗る人が交互に入れ替わります。
内部の様子。ゴーーーっという轟音と共に頭上で炎が上がります。

  上がったところで写したのですが・・・大人6人、子ども6人が乗ってぎゅうぎゅうだったのでうまくカメラを構えられませんでした。友人は怖くて座り込んでしまいました。 
 帰るころには少し寒くなったので、肉そばを食べて帰りました。
大人も子どもたちも大満足の体験でした♪
(キルヒチョコ)