2013年1月10日木曜日

阿蘇の草千里も「雪化粧」(^^)

皆さんは「阿蘇」っていうと、どういうイメージをお持ちですか?

「雄大な草原(^^)/」、「迫力の阿蘇山(^^)/」という方が多いのではないでしょうか?
今回は、そんな皆さんのイメージをがらっと覆す今の時期(1月初旬)の、阿蘇草千里の風景を紹介しますね♪

ジャジャン!!こちらです(^^)/
いかがですか?冬になると標高の高い阿蘇は、こんな感じに雪化粧をまとうんですよ。
もっと寒くなり、雪がさらに降ると真っ白になるんですよ!その様子はまるで雪国のようです。

阿蘇五岳の一つ「烏帽子岳」です。いつ見ても勇壮なその姿に、パワーをもらえます(⌒-⌒)
しかし、今回ここにやってきた理由は、烏帽子岳を見ることだけではありません!

今回やって来た一番の目的はこれ!
この写真、どこから撮っているか分かりますか~(^^)
実は、これ、草千里に広がる凍った池の上から撮っているんですよ!!
この氷の上に立ちたくてやって来ましたよ♪

ご覧のとおり、草千里にある池がスケートリンクに(o^∇^o)ノ
ちょっとくらい体重が重くても、全然大丈夫ですよ~・・・っていうと写真の人に怒られそうですかね(^_^;)


この日は、家族連れで遊びに来られた方も多かったですね。
子どもは楽しいでしょうね~、子どものときって寒さを忘れて雪遊びしてましたもんね(*´∇`*)

確かに、新緑まぶしい初夏の阿蘇は魅力的ですが、阿蘇ってそれだけじゃないんですよ~
四季を通じて、ほんとにいろんな表情を見せてくれ、それぞれに良さがあるんです。

夏の阿蘇を体験したことがある人は、一度「冬の阿蘇」もぜひ楽しんでください。
寒くても最後は阿蘇の「温泉」が待ってますよ(*^^)v(みのはらみ)

(おまけ)

これが同じ草千里の夏バージョン!
どうですか!?全っ然違うでしょ~(^^)