2013年1月15日火曜日

咲き始めた「菜の花」・・・春が待ち遠しいですね♪




皆さん、上天草市の「100万本の菜の花スポット」を知ってますか?

地元の方は知っている方が多いと思いますが、県内の方でも意外と知らない方が多いのではないでしょうか?

天草市松島町の総合センター「アロマ」近くの水田では、何ともう菜の花が咲き始めているんですよ~(^^♪
まだ満開とまではいきませんが、写真のとおり結構見ごたえがあって楽しめますよ。

私が行ったのは1月12日の土曜日。この日はものすごい快晴で、ぽかぽか日和。
朝起きて、「こぎゃんよか天気は久しぶりばいね~。こら写真撮らなんど」ということで、ちょっくら行ってきましたよ(^^♪

新聞に載っていたこともあり、結構多くの家族連れやカップル、数人の女子グループなどで賑わってました!!

一面に広がる菜の花が、逆光でキラキラ(*´∇`*)
1月とは思えない、ほっこりした風景に、このときだけはすっかり「春気分」♪


天草へ近々、お越しの予定がある方は、寄り道してみては?
癒されますよ~(^^)/

まだまだ寒い日が続きますが、早くも咲き始めた「菜の花」でちょっと一息ついてもらえれば♪

帰り際に、道路沿いの休憩スポットから撮った1枚。
天草といえば「夕陽」がきれいなことでも有名です。
http://hp.amakusa-web.jp/a0915/myHp/pub/

近い休日、カメラ片手に「菜の花と夕陽」撮影に出掛けてみてはいかがですか?(みのはらみ)