2013年1月7日月曜日

阿蘇の星★キレイですよ~!


昨日は阿蘇の夜空は満天の星空予報が出ていたので、星を撮影しに大観峰へ。
普通は見えない星までも、見える!見える!!見える!!

星を見にやって来ていた人たちの感嘆の声が暗闇の至るところから聞こえてきます。
若者は「ヤバすぎるっ!」を連発していました。

さすがに寒いですが、プラネタリウムと同じような半円形での大パノラマで楽しめる大観峰からの
星空は、見る価値あり!

そして通常は、大観峰から五岳のシルエットが浮かび上がり、モノトーンの阿蘇の山並みも
楽しめるのですが、残念ながら昨晩はもやがかかって見えませんでした (T ^ T)



数日前は、シルエットは見えましたが、逆に雲が出ていて星が見えず。しかし、これはこれで
カッコイイのです。

でもせっかくなら、五岳のシルエット越しに広がる満天の星空をカメラに収めたい!
何度でもチャレンジしたいと思います。

みなさんも、空気が澄み渡るこの季節ならではの阿蘇の星や風景を見に来ませんか?

(ごはんつぶ)