2013年6月13日木曜日

この時季はやっぱり紫陽花がキレイ!




先週末、宇土市にある「住吉自然公園」に紫陽花を見に行ってきました~(^o^)

ここは、県内でも有名な紫陽花の名所。さすが名所といわれるだけあって、見ごたえ抜群でしたよ!
http://www.city.uto.kumamoto.jp/utomonogatari/sight/105.html

私が行った日は、ちょうどイベントがあっていて、出店もちらほら。


この日は午前中にちょこっと雨が降ったので、紫陽花を見るタイミングとしてはバッチリでした(^^)

雨に濡れた紫陽花が午後の日差しを浴びてキラキラ♪

まさに「梅雨にこそ映える花」ですよね。


 この圧巻の紫陽花は、写真に収めたくなります♪

満開の紫陽花~\(^o^)/


満開の紫陽花の下に、園児さんの姿も。

この日のイベント「マンドリンコンサート」の出番待ちだったみたいです(^^)

一番右のお子さん、楽しそう~ヽ(・∀・)ノ



公園内には、900年の歴史を持つ住吉神社もあるので、散策にお薦め♪


梅雨の時季って、お出かけするのがおっくうになりがちですが、逆に梅雨時季だからこそ映える光景ってたくさんあります!

紫陽花はまさにそれ!見るなら「今でしょ!」ってことで、紫陽花が気になる人は、住吉自然公園へGO!(みのはらみ)