2013年6月18日火曜日

道の駅 宇土マリーナ「おこしき館」で昼ごはん♪











先週末は、梅雨の真っただ中にもかかわらずご覧のとおりの快晴!
せっかくなんで、熊本市内から天草方面へ向かって57号線をドライブしてきました♪

で、昼ごはんにと立ち寄ったのが、こちら、道の駅宇土マリーナの「おこしき館」

この中にある、「漁師食堂」のメニューがどれもとにかくうまいんです!


「漁師食堂」大人気(^_^;)
たい~ぎゃ、並んでました・・・でも並びます!!


今日、食べようと狙っていたのはコレ(`・ω・´)

網田地区特産の「網田甲イカ」のかきあげ丼

ジャジャ~ン!並んだ甲斐あり!

揚げたてのかき揚げはシャキシャキの野菜と、ぷりっぷりのイカが最高に美味し(*´∀`*)

休日のお昼どきは少し並ばないといけませんが、結構すぐ入れるので、皆さん、ぜひ並んででも食べてみてください!

他にも、刺身定食や、貝汁定食、いくら丼などメニューも豊富。


ご飯を食べたあとは、店内をぶらり。
地元の新鮮野菜、魚介類などが大量にそろい、見ているだけで楽しくなってきます。

しかも地元のものなのでとにかく安い!晩御飯のおかずもここで買っていきました(^^)


網田地区の特産かんきつ「デコマリン」を使ったデコマリンジュース♪


天草産のハモなんかも置いてあります。


「おや?部長がこんなところに!?」

網田の「蒼土窯」さんの、くまモン陶器でした。そういえば、昨年3月のくまモン誕生祭のときにも、会場で販売されていましたね。


くまリティの高い逸品!

今回はちょっと買えなかったけど、今度買おうかな(^^)

この日は、梅雨とは思えない晴れっぷり!

ちょっと堤防のほうにぶらり散策~

おいしいモン食べた後に見る、きれいなコバルトブルーの空と海。

いや~のどかな休日を満喫、満喫♪

皆さんも、お近くを通る際は、「道の駅宇土マリーナ」に寄ってみては?(みのはらみ)