2013年11月19日火曜日

天草大王塩ラーメン・・・ウマ―(゚∀゚)





週末のプチお楽しみ・・・それは「ラーメン」♪

先週末は、ちょっと二日酔い気味だったので、国道57号線沿いにあるラーメン店で、あっさり塩ラーメンをモグモグ(^^)

ちなみに、こちらの塩ラーメン、くまもとが誇る地鶏「天草大王」のガラ100%を使用しているとか。

一口ずずっとスープを飲むと・・・塩ベースなんで最初はあっさりなのですが、しっかりと鶏ガラのうまみとコクがスープに残っており、病み付きになる味わいでした(^^)

これにトロットロの煮卵とシャキシャキの刻みネギ、太いちぢれ麺が合うんですよね~☆

王道の熊本ラーメンに加えて、たまには塩もいいかも!「天草大王塩ラーメン」でいろいろ検索してみてくださいね(みのはらみ)